人生を変えよう  10ヶ条

2006/6/01

【自分が変われば、相手が変わる】
親も、兄弟も、自分の子供でも自分の思う通りには変えられない。
ましてや、他人を自分の思う通りに変えることは出来ない。
他人を変えようと思ったら自分が変わらなければならない。

【相手が変われば、周囲が変わる】
相手が自分の事を理解して味方になってくれれば、周囲も味方になってくれる。

【周囲が変われば、心が変わる】
周囲が自分の味方になってくれれば、
心が変わり、心が豊かになって、感謝の心とか思いやりが増幅される。

【心が変われば、言葉が変わる】
そのように自分の心が変われば、自分の発する言葉が変わっていく。
感謝したり、褒めたり、明るく前向きな言葉を発するようになる。

【言葉が変われば、態度が変わる】
明るく、力強い言葉を発するようになれば、謙虚で素直で、自信に溢れた態度になる。

【態度が変われば、習慣が変わる】
態度がよくなれば、良い習慣を身に付けるクセがついてくる。

【習慣が変われば、性格が変わる】
良い習慣は習性となって第2の天性となる。
性格が変わると、どんどん良いことを吸収するし、人にも好かれるし、
いい人間関係の輪が広がっていく。

【性格が変われば、行動が変わる】
吸収力がついて、人との絆が広がれば、
良いと思うことはどんどん行動に移していくようになる。

【行動が変われば、運が変わる】
人一倍努力して良い行動を起こしていけば、運が良くなって「ツク」ようになる。

【運が変われば、人生が変わる】
運を捕まえられるようになれば、
どんどん「ツキ」を呼び寄せるようになり、自分の運勢に勢いがついてくる。
自分の人生はどんどん上向きになり、よりよい人生を送れるようになる。