充実した一ヶ月にする為にシートに挑戦しよう

今月はいよいよインカレだ。正月を返上して合宿をやったり、最善の努力をしてきた。

その今までの努力の結果を思いっきり発揮しよう。

明るく前向きに自信を持って戦おう

一年はうかつに過ごすとアッという間に過ぎてしまう。

しかし、一日一日を真剣に充実した生き方をすれば、非常に実り多いものになる…

と、今年1月の言葉で書いた。

それと同じように一ヶ月はアッという間に過ぎ去ってしまう。

卓球は昔から、夏の期間にどれ程充実した訓練をしたかによって立派な選手として

成長するかしないかの分かれ目になると言われている。

果たして先月は充実した一ヶ月であっただろうか?

今月から充実した月にする為には、充実させる為の準備をしなければならない。

その方法の一つは、シートのような内容で一ヶ月を総括すること。

そしてレポートにまとめてみることだ。

私達にとって一日が充実すれば、充実した一週間にすることが出来る。

充実した一週間は充実した一ヶ月につながっていく。

それが一年に、そして一生へとつながっていく。

充実した一生の為に、まず今日を大切にしよう。

充実した一ヶ月にする為、このシートに挑戦してみよう。

シートの内容は自分の課題によって自分なりに作り変えて大いに結構。

これを一年間続けてみよう。

そうすれば一ヶ月が充実し、間違いなく君達は成長するだろう。

3回の閲覧